夢で、また逢えたら

オペラ、バレエが大好き。2009年に人生で初めてジャニーズの嵐と出会い、V6三宅健が気になりだし、2016年春に華麗なダンスとアクロバットで魅せるSnow Manに完全陥落。Je t'aime et je t'aimerai pour toujours.

観劇記

このブログを遡るとおわかりのとおり 元々このブログはオペラやバレエの話からスタートしたのです。 かつて勤務してた会社で お客様向けに配信する情報の中に オペラやバレエに関する呟きをコラムとして配信 それをまとめたものが始まりでした。 いつの間に…

宝物が増えた

なんと 今日歌舞伎を観に行って帰宅したら 某ステージ誌から大きな封筒が届いてた。 滝沢歌舞伎のクリアファイルが当たった。 おーーー!年末に続き2つ目だ。 yokakenp.hatenablog.com ひとつ目と同じ柄かな? 同じ柄だった。 ふたつとも大切にしよう。

近況

まずは私信。 コメントありがとうございます! コメントに返信入れる方法がわからなかった笑。 超アナログ人間なのでこの場をお借りしてありがとうございます。 元気です。 歌舞伎を観にいったり、それ以外のジャニーズの舞台を観にいったり、 時々だけどお…

さよなら2020年

2020年がまもなく終わる。 先ずはお仕事のこと。 2020年も忙しかった。 コロナによる環境の変化 気を抜く隙のない1年だった。 プライベートは 一昨年ようやく連れの英国赴任の任期が終了したと思ったら 諸々の事情で舞い戻らざるを得ず 舞い戻った途端にコロ…

池江璃花子さんのメッセージがとてもよいという話

Twitterを見るのは当面やめようと思いつつ、お友達と連絡することがあり先日自分のアカウントにアクセスしました。目に入ってくる応援のツイートに、「どうしてこんな時に自分は応援してないんだろう。何を黙って見ているんだろう?」と思ってしまう一方で、…

なんだろうなー。

少し距離を置こう、 そんなことを思うたびに事件は起こる。 3月頃もそうだった。 そして年末にまた色々あるね。 今までいろんなことに耐えてここまできた人たちだけど ここまできたのは自分たちのおかげとは絶対思わない人たちだから ファンの支えが必要って…

ツイッターを見なくなったら精神が安定している話

Twitterを始めたのは遅くて そもそもがゆるオタレベルに達しないただの嵐とV6好きだったから その頃の私に戻ったら 今とても精神が安定しています。 情報なんて得ればいいってものでもないんだなと 改めて感じています。 私はしばらくこのブログだけで どこ…

整理

自分の気持ちが移り変わるたびに公開したり非公開にしてたブログ、 非公開にしていたブログ3本を一時公開に戻し、 公開していた1本を一旦非公開にしました。

私が愛したあのグループはもういない、その現実と向き合う①

クラシック、特にバレエやオペラが好きだった私がジャニーズの扉を叩いたのは2009年に嵐のライブに無理やり連れて行かれたことがきっかけでした。無理やりとはいえ、そこでめくるめくジャニーズのエンタメワールドを初めて体験した私はそれからたくさんのジ…

ブツブツ 3/1

先週金曜日にお友達とデビューコン全落祝いにお寿司屋さんに行ってきた。 なんと、京都の圓堂さん(天ぷら)で食べた夜のメニューの 倍! そしてボトルを開けて ちょっとお酒をまた追加して お会計の時にドキドキした笑。 美味しかったし 高かった。 全落祝…

ブツブツ 2/19

最近頻繁に 私はもうSnowManのファンじゃないのかもしれない と思うことがある。 今まで好きになったジャニーズのグループはどれも箱推しで 箱推しすることが当たり前だったから そうじゃないことがしんどい。 オンリーとかアンリーとか意味わからないと今ま…

ブツブツ 2/7

なんだかもう何も見たくなくなってきた笑。 おかしいな。 1年前はもっと一生懸命で みんなに「前を向こう!」って元気付けようとした板側だったのに笑。 自担は今でも大好きなのに現実をだんだん受け入れられなくなって 今は全然受け入れていない自分の生活…

ブツブツ 1/27

Twitterで 沢山買った! って写真あげないように、って言われてたから ここで書いちゃう。 今回は 今まで応援させてくれてありがとう の意味を込めて それから 今まで全然関係ないのに YouTube動画を回してくれたり TVガイドのスターランキングのハガキを書…

ブツブツ 1/24

世間はデビューで盛り上がっているけれど それにまったくついて行けていない私は なんとなくTwitterに居辛さしか今は感じないので 本当はTwitterで呟く方が楽なんだけれど ごくごくプライベートな垢が準備できるまで当面はこちらで。 本当は応援したいから …

大好きな6人のSnowManへ ~ 2020年1月22日にむけて ~

私には大好きで、とても大事で、 とてもとても大切な人たちがいます。 私が彼らを知ったのは2016年。 わずか数年ですがされど数年。 このわずか数年が私にとってはとても思い出深い日々で、 いつかきっと6人の夢が叶いますようにと 信じて応援することが毎日…

華麗なるアクロバットはSnowManの肩書き

喧嘩じゃないよ。今思ってることを書いておきたい。 横アリのSnow Man単独ライブでは期待していたアクロバットが見られなかった。 見られなかったのは全員でやるアクロバット。 ここでいう「アクロバット」は何も台宙とかバク宙とかSnow Manが今までやってき…

夢を叶えるということ。

SNSで見かけた岡崎体育さんのブログを読んだ。 ものすごく素敵なブログだった。 aiiku-cawaii-japan.hatenablog.com 2012年にライブハウスに100人集めるという夢、 30歳までにさいたまスーパーアリーナでライブをするという夢、 その間にももっと沢山の夢が…

平成最後の夏は熱かった!! ~すのパラの思い出~

あー、本当にサマパラ楽しかった。 楽しくて面白くて温かくて、沢山笑って沢山声出して、沢山泣いたサマパラウィークだった。 Snow Manのメンバーも全員楽しそうだった。でもそれ以上にファンを楽しませようとしてくれてるのをより強く感じて、楽しくて楽し…

備忘録:滝沢歌舞伎 御園座公演初日(20180604)②

前回からの続きです。 ここからは出来るだけタッタカタと急いで、でも思い出深いシーンをしっかり備忘録に残しておこうと思います。 そういえば、去年は備忘録を残そうと残そうと思いつつ結局残さなかったのですが、去年は映像化もされなかったから記憶は薄…

備忘録:滝沢歌舞伎 御園座公演初日(20180604)①

2018年6月4日 滝沢歌舞伎御園座公演初日。 お友達が初日に誘ってくれたおかげで、記念すべき御園座杮落とし公演、滝沢歌舞伎の初日鑑賞をすることができました。 本当に有難いことです。 お声掛け頂いた際、月初の繁忙期ということもあり、会社を休めるかど…

映画ラストホールド レビュー投稿サイトまとめ

映画「ラストホールド 」観て来ました! ライブビューイングもワチャワチャして面白かったけどSnowManの本編での好演が光る、映画の1作品としてもとても良い映画だったと思います。 良いと思ったところも、そうでないところも今後に続くことを期待して是非映…

佐久間大介くん売込みブログを書く前に。

以前はよくブログを書いていたのに(はてなブログではありません)、ツイッターを始めてからブログを書かなくなってしまいました。 文章がそうそう得意でなく考え過ぎてしまう私には、ブログを書くという作業はそこそこ時間がかかるもので、いつの間にか遠ざ…

20180325 Snow Dreamを見た 

〜 Snow Man 横アリ単独ライブ備忘録 〜 2018年3月25日。 私はこの日最高に幸せで温かくて涙が止まらない そんなライブを経験しました。 今から書くことは色々と語弊があるかもしれません。 うまく伝えられないかもしれません。 長くなるかもしれません。 長…

はなむけ 〜 森田剛くんと、剛くんを愛する私の友人へ。それから色々。

森田剛君、宮沢りえさん、ご結婚おめでとうございます。 1泊4日の弾丸でお友達のお見舞いにアリゾナに行っている間、世界は変わらず、いや激しく動いておりました。 政治経済社会のありとあらゆる出来事。 日銀次期総裁に黒田東彦氏を再任する? 森友問題? …

全力でSnow Manを応援し続けた2017年

2017年、私は年の初めに今年は全力でSnow Manを応援すると決めた。 今までのジャニーズ人生の中で「応援」ということに最も心を傾けて なんだか訳も分からずなりふり構わず一生懸命 私なりにSnow Manを応援した1年だったと思う。 どう応援したらいいのかも分…

Snow Manについて思うこと

昨年の滝沢歌舞伎でSnow Manの存在を知って1年とちょっとが経った。 滝沢歌舞伎でSnow Manを認識し、滝沢歌舞伎が終わってから徐々に気になり始め、私、思った以上にこの子達のことを好きなんじゃないだろうか?と思い始め、本格的に好きになってようやく1年…

Snow Man「Boogie Woogie Baby」

2017年7月7日金曜日。 七夕の夜の少年倶楽部でSnow Manの「Boogie Woogie Baby」が放送された。 5月14日の滝沢歌舞伎の千穐楽以来約2ヶ月ぶりにこの曲を聴いて 4月6日の滝沢歌舞伎初日にこの曲を初めて聴いた時のことを思い出してしまった。 滝沢歌舞伎でSno…

Snow Manと出会った2016年、Jr.を知った2016年。

2016年、私の中で最も衝撃的だった出来事は「Snow Manとの出会い」だ。 クラヲタバレエオタク兼なんちゃってオペラヘッドの私がジャニーズに興味を持ったのは大人になってからで、その歴は10年にも満たない。ジャニーズは私の生活の中心ではなく、嵐とV6を中…

「Are You Happy?」嵐 2016-2017 Tour 東京ドーム

11月19日、20日、21日に3日連続で嵐のコンサート@東京ドームに行ってきました。 ここのところ、嵐以外のジャニーズの他のグループに夢中になっていた私は、もしかして嵐のことは好きだけど冷めてきたのかも、、、、なんて思い始めていたのですが、始まって…

「ワルキューレ」ウィーン国立歌劇場(2016年10月12日)東京文化会館

客席の照明が落ちて、ライトが灯っているのがピットだけになった時、奥からマエストロ、アダム・フィッシャーが出てきて、待ち構えた観客が期待に胸を膨らませて盛大な拍手を送りました。それがまだ完全に静まらないうちに右手のタクトが降り上がって、オケ…