夢で、また逢えたら

オペラ、バレエが大好き。2009年に人生で初めてジャニーズの嵐と出会い、V6三宅健が気になりだし、2016年春に華麗なダンスとアクロバットで魅せるSnow Manに完全陥落。Je t'aime et je t'aimerai pour toujours.

2014-01-01から1年間の記事一覧

「劇場に行こう」 ~ ローマ歌劇場 「シモン・ボッカネグラ」 ~(2014年6月12日 木曜日)

前回のコラムで、ウキウキしながら予習をしていると書かせて頂いた、ローマ歌劇場の来日オペラ公演、「シモン・ボッカネグラ」と「ナブッコ」を 5月末から6月にかけての週に鑑賞してまいりました。指揮は“帝王”という呼称が相応しいリッカルド・ムーティです…

「劇場に行こう」(2014年5月15日 木曜日)

新緑の香りがすがすがしい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 気持ちの良い日々が続きますので、1年ほどお休みしていたジョギング&ウォーキングを最近になって再開致しました。 数か月前に購入したワイヤレス(Bluetooth)イヤホンが走る時…

「劇場に行こう」 ~ 憧れのワーグナー ~(2014年4月17日 木曜日)

何かオペラネタないかしら?と探してみましたがなかなか見つからず。 もしNY在住の私のオペラ師匠に聞いてみたとしたら、きっと 「あなた、何を仰ってるの?オペラはネタの宝庫よ!」と怒られることでしょう。 色々引っ張り出してみていたら面白いものが見つ…

「劇場に行こう」 ~オリンピック開会式編~ (2014年3月20日 木曜日)

既に話題は移り変わっていますが、皆さんはソチ五輪の開会式をご覧になりましたか?(古い話題でスミマセン。) 私はセレモニーで歌うディーヴァ、アンナ・ネトレプコ(Anna Netrebko)に釘付けでした。 彼女はロシア出身の世界的なソプラノ歌手で、歌も演技…

「劇場に行こう」(2014年2月20日 木曜日)

私のようにオペラもバレエも両方好き、という人はあまり多くなくて、コアに鑑賞すればするほど、 オペラかバレエ、どちらかしか観ない、となっていくのは気のせいではないと思っています。 皆様の周りではいかがでしょうか? オペラしか見ない友人、バレエし…