夢で、また逢えたら

オペラ、バレエが大好き。2009年に人生で初めてジャニーズの嵐と出会い、V6三宅健が気になりだし、2016年春に華麗なダンスとアクロバットで魅せるSnow Manに完全陥落。Je t'aime et je t'aimerai pour toujours.

池江璃花子さんのメッセージがとてもよいという話

Twitterを見るのは当面やめようと思いつつ、お友達と連絡することがあり先日自分のアカウントにアクセスしました。目に入ってくる応援のツイートに、「どうしてこんな時に自分は応援してないんだろう。何を黙って見ているんだろう?」と思ってしまう一方で、相変わらず目に入れたくないものも入ってきたりするので、やっぱり当面は見ないのがいいんだなという気がします。

 

 

 

その分時間を沢山持つことができているので、本を沢山読み、久しぶりにオペラやバレエ 音楽など大好きなクラシック中心に音楽を聴いて、バラエティを時々見て笑ったりしてます。

 

 

 

その中で、池江璃花子さんが国立競技場で読んだオリンピックメッセージ「1年後、希望の炎が輝いて」があまりにも素敵すぎて感動してしまいました。体操の内村選手が世界大会で話した自分の言葉とは比較にならないくらい説得力があるメッセージだと話していたのが理解できます。彼女が発する「スポーツ」という言葉はどんな言葉にも置き換えられるんじゃないかと思っています。

 

だてさんもこの動画見てくれていますように、ってちょっと思っています。

見て元気をもらえますようにって願っています。

 

 

youtu.be

 

 

私も元気をもらっています。

 

毎日が当たり前じゃないこの状況下で誰もが努力して未来にある希望を目指している中で私はひとり後ろを向いて逃げ出してしまっているけれど、でもそれが今の自分には必要なことなので、またいつか気楽に考えて楽しめる時間を持てればいいな。

 

 

池江さんのひとことひとことが名言で本当に突き刺さります。何度も見ちゃう。何度も何度も見て色々考えています。

 

 

という話でした。

 

 

あと、

離れるって言ったタイミングでいつも何かが起こる。

だから、SNSしない代わりにハガキを書いています。

「来年はもっと大きくなりますのでよろしくお願いします!」とか。

 

 

うっかり戻るとまたストレス溜め込んじゃうから今は自分のペースを保ちながらね。

 

 

あと。

 

まぼさん、ありがとう。

本当にいい兄貴だ。